宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スカイOBが同僚に

今日から4月。

新年度のスタートです。






我が市にも、66人の先生が採用されました。




ちょうど、入れ替わりの時期なので

たくさんの大先輩たちが退職されると同時に

その分、新しい先生が採用されています。




僕の同期は7人だったので、

66人も同期がいるって羨ましいです。。。











今日はそんな新しい先生のお迎えに行きましたよ。





新任の先生の他にも、

他市、他県から転勤されてきた先生もいました。










嬉しいことに、

今年…また教え子が先生になりました!!



ついこの間、小学生だったと思っていた子が、

もう大学を卒業して先生に。



「そうか~!採用試験に受かったか!おめでとう♪」

と、がっちり握手をしました。










そして、そして、、、



驚いたことがこの後に…







スカイアタッカーズ1期生の『こういち』が

同じ宝塚市で教員として正式採用されました。






僕は最初、気付かなかったのですが、

こういちから声をかけてくれました。



「先生!戻ってきました!!」




満面の笑顔で言ってくれました。





学校の教え子に、スカイの教え子と

嬉しい同僚が増えました。



こちらはどんどん年を取りますが

まだまだ、頑張らなあかんな~と気合いも入ります。











また新しい出会いの4月。

ワクワクするばかりです。



今年も頑張るぜ!