宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

この一週間

この一週間は平常練習に加えて、強化練習として平日も練習試合をしてきました。交流してもらっているチームさんが来てくれて、ボール感も継続して持てたことは本当に感謝です。

県大会が終わってから、ポジションをもう一度見直しました。今の一番を…と思い、メンバーも入れ替えてきました。出来る限り6年生を…と考えながらも、心を鬼にした部分もあります。

近畿選手権に出ることが出来た嬉しさの反面、こんなことで悩むぐらいなら…と思う部分も正直ありました。ただ、県代表として出る限りは、負けて良い試合はありません。



大会前日の今日は、二つの6年生チームに鍛えてもらいました。よく拾い、よく繋ぐ。しっかり調整させてもらっています。明日はチームにとって初の近畿選手権です。相手は本当に強いですが、本番はミスを恐れずに精一杯やってきます。





遠征が終わり、そのままホームに戻って今度は中学部の練習へ。最近は3年生と1・2年生を分けて乱打させています。今日は去年の小学部エースが来ていました。久々に彼のスパイクを見て懐かしいなあと感じながらの練習でした。

一年は早いですね。