宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

週末も盛りだくさん!


土曜日の今日は、ホームで練習…の予定でしたが、
となりの市から、中学生男子バレー部のみなさんが
来てくれることになりました。

狭い体育館なので、
一面で合同練習、試合形式となりそうです。

うちが明日、スポ少の県大会だと話すと
「試合相手に使ってください。」
とお返事いただけました。

顧問の先生は、とても情熱のある方で
中学校の部活でそんな熱い先生がいて
しかも、男子バレー部顧問…ですから
羨ましい限りです。

いつの日か、宝塚市の中学校にも
男子バレー部を…





日曜日はスポ少の兵庫県大会です。

先日の阪神大会で勝ち上がった兵庫県大会は、
全日本の兵庫県大会なので
また別組織の大会となります。


こちらは、県で2枚の近畿大会切符があります。

西も東も、本当にバレーの上手いチームばかりで
きっと圧倒されることでしょう。

相変わらず、下の学年の勢いに押されている
控えめな6年生たちです。

今日の男子中学生との練習で
しっかりと調整をして
明日を迎えられたらと思っています。










話は全く変わって…

歯の矯正治療も半年を経過しました。

今週、定期検査に行ったら
一番太いワイヤーに変わりました。

院長先生が、ものすご~くしっかりと巻いてくれて
前歯はほぼ、感覚の無い状態(;'∀')


話をしていても、語句がちゃんと出てこないし、相当かむし、
さ・し・す・せ・そ
…が言いにくかったのですが、最近は
は・ひ・ふ・へ・ほ
…も言い辛くなってきました(゚Д゚;)

「そうなんですよ!」
「しょうなんでふぅよ!」
…ってなってます。



ま、がんばるしかないか。

という事で、週末もバレーに燃えてきます!
(今日は息子連れで♪)