宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

もうそんな時期

運動会の練習が続く毎日です。今年は6年生担任ではないので、久しぶりに組体操の指導をしない年になりました。

運動場で6年生が練習していると、その声だけでジーンとします。昨年も一昨年も自分で指導しましたが、自分が指導しているときは必死になり、終わっても感動するよりホッとしている感じです。

今年はゆっくり見せてもらう年。スカイの子らもいますので、きっと涙だろうなあと思います。




先日、3月に行われる招待大会の要項が届きました。毎年、6年生の引退試合にしている大会。もう、そんな時期なのか…と、時間の速さと寂しさを感じます。

いよいよ、今週日曜日は秋の阪神大会(選手権)。選手権は、スカイが初めて県大会に出場した思い入れのある公式戦です。過去、7度行かせてもらいましたが、次の近畿選手権大会までは進んだことはありません。

今年の6年生チームとも、県大会で勝負するために…まずは阪神大会、精一杯頑張ってきます。