宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

黒島

 
寒くなってきて、
 
薄い上着では耐えられなくなってきました。
 
 
 
「あ~…沖縄に行きてぇ~。。。」
 
と、冬になると(と言うことは年中ですが…)感じます。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、
 
今年の夏も沖縄の離島(八重山諸島)に行ってました。
 
 
 
 
今年は、黒島を中心に…旅してきました。
 
 
イメージ 1
 
 
黒島も空港が無いので、
 
石垣から船の旅です。
 
 
 
 
 
 
 
黒島…良かったですよ。
 
 
 
 
今年も、な~んにも考えずに
 
自転車で島を旅して、
 
牛や景色を見て、
 
海を見て、ぼ~っとして、
 
旅館で一緒になった旅人と話をして…一緒に飲んで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ(黒島)も、他の離島とまた違った個性があって
 
「また来たいな~。」と感じさせる島でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒島で一番感動したのは、
 
島で出会った少年が
 
「こんにちは。」
 
って挨拶してくれたことです。
 
 
 
 
 
 
 
そんな何でもないようなことが、
 
離島をさらに…好きにさせてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか、何も予定をせずに
 
あてもなく、
 
その場その場で決めるような…
 
そんな一人旅をしてみたいなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと、現実は寒い冬に向かってますね。
 
 
風邪をひかないよう気を付けて…
 
明日も楽しみます。