宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『たからづか民族まつり』のお手伝いにて…

 
今日は『たからづか民族まつり』があり、
 
1日お手伝いに行ってきました。
 
 
 
体育館では、和太鼓やダンス、バザー…など。
 
運動場では、たくさんのお店が出ていました。
 
特に、いろんな国の食べ物があって
 
いっぱい食べてきましたよ。
 
 
 
最初に食べた『カニ汁』は、
 
ズワイガニが…半分ドッカンと入っていて
 
「これで300円は安い!」
 
と大満足でした。
 
 
チヂミ、水餃子、本場のフランクフルト…
 
ほんまにいっぱい食べたなぁ。。。
 
 
 
 
 
あいにくの雨でしたが、
 
子どもたちもたくさん来ていました。
 
 
我がクラスの子も何人か来ていて
 
「え!さかせんが何でいるん!」
 
と、驚いてました(笑)
 
 
 
 
 
 
僕は教職員用のブースをもらって
 
飲み物の販売をお手伝い。
 
「いらっしゃいませ~♪」
 
と、ジュースにコーヒー、お茶にビール売りをしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
会場はなんと、スカイアタッカーズのホームである
 
長尾小学校。
 
 
 
 
僕が日曜日にこんなお手伝いをしていると、
 
「あれ!?ナガカンさん…バレーは?」
 
「あれ?!今日は大会じゃないの?」
 
と、聞かれ…
 
『土日=バレーな人』
 
と言うのが浸透してるんだな…と、あらためて実感(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
民族まつりが終わり、
 
全ての片づけが終わったあと、
 
自分の勤務校から運んでいた長机を、勤務校に戻す作業。
 
 
 
軽トラックで運び、
 
全部元の場所に戻して…本日の任務完了!
 
 
 
 
 
 
なかなか楽しい一日でした。