宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

オレオレ詐欺師になりました

 
今日は実家に寄る用事があり、
 
「今から出るよ~!」
 
と言う電話をすることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プルルル…
 
プルルル…
 
ガチャッ。
 
 
 
 
 
 
 
(ナガカン)「あ、もしもし?オレやけど!」
 
(電話の相手)「…。」
 
(ナガカン)「あれ?おかん!オレやけど!」
 
(電話の相手)「…。」
 
 
 
 
 
 
 
(電話の相手)「うちには息子はいません!!」
 
ガチャッ!
 
プー・プー・プー…
 
 
 
 
(ナガカン)「(汗)あ、あれ???」
 
 
携帯電話を見ると…
 
あ…
 
実家の電話番号…
 
押し間違えてました…(苦笑)
 
 
 
 
 
 
たぶん、相手さん…
 
オレオレ詐欺だと勘違いされたんだろうな。。。
 
 
 
 
申し訳ないことをした…(大汗)
 
 
 
 
 
 
 
本日の実話でした♪
 
 
 
 
 
 
みなさんも、きちんと確認してから
 
電話しましょうね♪
 
 
あと僕は、
 
LINEのメッセージも…よく間違って
 
違う相手に送ります(苦笑)
 
 
 
友だちに
 
「間違ってるぞ~!」
 
と返信が来るんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
手軽になった分、
 
気を付けて使わないとね。。。