宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

我が家の大掃除

昨日は我が家の『大掃除』の日でした。有難いことに、実家から親が来てくれます(;'∀') 我が母はとても「きれい好き」で、「物を置かない主義」です。親父が天国に行き、大型犬2匹も天国に行ってしまって母一人になった実家は、さらに「きれい好き」に拍車がかかっています。

さて、朝からバケツやモップ、その他大掃除道具をかかえて母が登場。「さあ、いくで~!」と言わんばかりに、徹底的に掃除が始まりました。床、窓、網戸…リビング、台所、風呂、ベランダ、玄関、外回り…見事にきれいになりました。

夜は「お大掃除 お疲れ様会」を兼ねて、焼き肉をご馳走してきました。友だちに教えてもらった、美味しいお店です。普段はゆっくりゆっくり食事する息子も、ハイスピードでお肉を食べていました。

イメージ 1

我が家もスッキリして、あとは…おっと…年末の仕事(年賀状)がまだでした。友だち関係、学校関係、バレー関係…色々と今年を振り返りながら書くのも楽しい時間ですね(でも急がねば…笑)。またゆっくり、スカイの2017年も振り返ろうと思います。

とことで、先日のクリスマス…お互いの親が…じゃなかった、お互いのサンタがくれたプレゼントが面白かったんです。嫁さんのほうのじいちゃんサンタは、「トランポリン」でした。これで少しでも体感が良くなるかな♪

イメージ 2









そして…我がナガカン母のおばあちゃんサンタ…









開けてビックリ…























サッカーボール?!
イメージ 3

…バレーボールじゃなかった…(;'∀')

嬉しそうに蹴ってました。。。(-_-;)