宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

卒園式とランドセル

f:id:nagacan219:20200307175836j:plain

今日は息子の卒園式でした。新型コロナウィルスの関係で少し短い時間になっていたようですが、素敵な時間でした。お世話になった先生方に感謝です。

クラスのお友だちの大半は、同じ小学校に入学するそうです。親としては安心しています。保護者さんたちにとって、春は期待と不安の時期なんだろうなあ…と、身を持って感じます。

本当にあっという間に6歳になり、春から1年生。ピカピカのランドセルも届きましたが、いまだに実感はわきません。入学式ぐらいには、少し感じるのかな…🌸



昼はじいちゃん、ばあちゃんも一緒に食事に行きました。爆食のナガカンですが、自分が「お腹いっぱい」になったので、相当食べたんだと思います。帰ってから息子と一緒に昼寝までしました。バレーが無いと、こんなにゆっくり過ごせるのか。。。


本当なら、卒園式が終わったらそのまま県外に遠征の予定でした。明日も県外遠征を入れていましたが、中止になっています。バレーの無い週末…大事に使おうとは思っていますが、なんせ時間の使い方を知らないなあ(笑)



でもやっぱり、早くバレーがしたい。
学校が早く始まらんかなあ。