宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

日曜日の過ごし方

日曜日だ…だけとバレーが無い。
さて、使い方が分からないだけに、どうしようかな。。。

テレビをつけても、同じようなニュースにうんざり。あ、そう言えば、献血が足りないと言う記事を見たなあ…と思い出し、早速献血ルームへ。今回は成分献血のベッドが空いて無かったので、400mlにしておいた。血の濃さは十分と言われたが、最近ヘモグロビン不足と言われることが多かったのでホッとした。無事に63回目の献血終了。次は5月かな。

昼食後は、家にこもりきりの息子を連れてドライブへ。こんな時だから、人混みの無いような広い公園がいいなあ…と思いついたのが…母校の高校の近くにある「服部緑地公園」。途中、母校の前を通ったら、甲子園出場の幕が。無観客とか中止とか言われているが、何とかさせてあげれたらなあ…と言うのが本音。他のスポーツが軒並み中止になっているので、複雑ではあるけどね。。。
f:id:nagacan219:20200308143952j:plain


さて、公園に着いた!と思ったら、あらあら…息子は車内で熟睡中…起こしても起きない。と言うことで、何もしないまま帰路へ。2時間ほどのドライブに終わる。





帰ったらすぐ目覚めたので、みんなで3時のおやつを作ることにした。無印良品で「紅茶バアム」を買ったので、それを使ってパフェ作り。我が家はみんな…超甘党でして。


紅茶バアムの上にバニラアイス。そしてホイップ!
f:id:nagacan219:20200308201151j:plain
若干、かけすぎの気もするが…気にしない!


次は、イチゴとブルーベリーをトッピング!
f:id:nagacan219:20200308201319j:plain
この時点で、つまみ食いしかしていない息子でして…


最後は大好きなチョコソース!
f:id:nagacan219:20200308201436j:plain
チョコって何であんなに美味しいんでしょ♪


バレー休みの期間中に、体重が増えてそう。。。
皆さんはどうやって過ごされてます?
f:id:nagacan219:20200308201717j:plain