宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

母校の運動会へ

今日は息子の運動会。


僕の母校でもあるので、
校歌を聞くと
懐かしい気持ちになります。




勤務地と同じ
市内と言うこともあり、
知っている先生ばかり。


今年の息子の担任も
一緒に仕事をしたことがある仲間の先生。


僕が担任した教え子も
教師になってここで先生をしているので
挨拶に来てくれました。





毎年、そんな感じで
お世話になることに感謝ばかりです。







リレーやダンスを見て
成長に感動しました。


我が子だけでなく、
学年ごとの良さを堪能させてもらえました。




プログラム前の子どもらの待ち方も、
とてもしっかりしていました。



先生たちも
忙しい中、
本当に頑張ってくださってました。









どうしても教師目線になるのか、
プログラムとプログラムの間の
6年生の動きに目がいきます。



ラインを引いたり
演技の小道具を準備したり

素早く動いて、
運動会を支えていました。








やはり、
学校を支えるのは6年生。

柱は6年生。












昼からはバレーです。


今年のチームになり、
色々と考えることの多い二ヶ月間でした。



チーム力を上げるには…


男子も女子も
まずは心で繋がるチームを目指します。






自分が頑張れば、
チームの力になる。

単純に
そこにこだわらせていきたい子らです。