宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

視点

今日は息子の運動会。

よく晴れて、暑いくらいでした。



普段、仕事としては、
運動会も何十回…と経験しています。



それは、
仕事としての運動会。


毎年、
ビデオに必死になっている保護者さんを見ると
「全体を見て欲しいなー…」
と感じることがあります。

特にダンス(表現)は。




せっかく、
隊形移動も色々と工夫したから、
全体を見て欲しいなーと。。


まあ、我が子を探して、
ビデオで追うのに必死な保護者さん。
…当たり前だし、仕方がないですけどね。








で、今日は保護者としての運動会。

やっていたのは…
我が子を必死に追うカメラ役の自分??…(笑)




あ、やってしまった。。。







と言うことで、
教師と保護者の運動会の視点は、
全く違いますね。


また来年も運動会が出来ますように。









午後からは隣町の中学校に行き、
男子バレー部の皆さんと合同練習。

半日、しっかり練習が出来ました。





底にいる男子たち。

あと一週間です。



6年生が変われば、
きっとチームはさらに伸びる。変わる。