宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

レギュラー争い大混戦

土曜日は息子が保育所での最後の運動会。竹馬で坂道を渡ったり、高い壁を走って登るような、見応えのあるプログラムで面白かったです。今は小学校よりも幼稚園や保育所の方が規制が緩いのかな…思わせるプログラムでした。年長組はラストに南中ソーランでした。息子は終始手足が逆。。。なかなかダンスの素質があるわ…汗(^_^;)笑わせてくれました。

日曜日は仲良くさせてもらっているチームさんと、一日サシで練習試合でした。選手権に向けてポジション争いをさせていますが、かなり高学年の奮起が必要。エースの決定打が随分と良くなっているだけに、レシーバ陣には正確に確実に繋げる力をつけたいと思っています。5・6年生はどれだけ努力するか。

練習試合は、ベストで組んだり、高学年メインで組んだりしながら、ポジションも色々と試しました。Bチームもチビちゃんらも隣のコートで試合をさせてもらえ、良い一日になりました。有難うございました!

選手権大会まで、あと一か月です。
だれがユニフォームを着るか、コートに立つか。




秋のバレーボール体験会をします🍁🌰

【女子部 募集開始】
スカイアタッカーズ20年目の挑戦。
女子部をスタートさせます!!
もちろん男子は部員数日本一を目指します!

日時:
10月11日(金)18:00〜19:00 長尾南小学校
10月12日(土)14:00〜15:00 長尾小学校
10月14日(祝)10:00〜11:00 長尾南小学校

持ち物
・動ける服装
・シューズ
・水筒
・タオル

*上記日程以外でも体験OKです!

練習場所が異なる場合がありますので、担当者へご連絡下さい。
⬇︎(保護者代表)
sky.attackers@gmail.com

f:id:nagacan219:20191007224815j:plain