宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

高学年の競争が激しく…

いよいよスポ少全国予選まで
残り一週間となりました。

今日はホームで全員での練習なので
基本的な練習ばかりですが、
そんな中にも、良い競争があります。




男子は春・夏…と、
ある程度の固定メンバーでした。

しかし、秋はケガ人が連続して
5.6年生12人の激しい競争が起こりました。


揃わない期間、何とか凌いでいこう…
ぐらいの気持ちでしたが、
逆にプラスに進んでいるように感じます。



良い競争です。

どの子も、
「俺を使ってくれ!」
と言わんばかりの動きです。







男子は高学年12人の
この一週間が楽しみです。

今、バレーボールノートを読んでいますが、
「ポジションを奪います」と宣言した熱い言葉に、
頼もしさも感じました。






女子は基本的に
6年生メンバーのみでやってきました。

女子も競争してもらおうと、
ここに5年生が3人を加えて頑張らせます。



高学年の競争が激しくなれば、
きっと底力も上がるでしょう。






もちろん、
男子も女子も、
仲間を思いやる心は忘れずに。

明日も頑張りましょう。




11/23(日) スカイアタッカーズ練習体験会
場所…宝塚市立長尾南小学校
時間…10時から11時

現在、7人の体験希望の連絡がありますが
飛び入り参加も大歓迎です♪