宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

勉強になった週末

12/3
土曜日は32チーム参加の招待大会へ。


男子と女子が別会場になったため、
自分は男子に、
女子は保護者さんにお願いしました。



各会場に分かれての予選。
予選の結果で、
1位〜4位のトーナメントに分かれます。


男子は1位トーナメントに。
女子は2位トーナメントに。





色々なタイプのチームさんと
試合をさせていただきました。


男子はレフトエースのケガで
少し危なかった場面もありましたが
何とか最後まで勝ち上がれました。

総合優勝でした。


レシーバー陣を鍛えていかねばと感じましたが、
今の状態で良く頑張ったと思います。


(チビちゃんら…座って見学中…)




女子は2位トーナメントに上がり、
格上のチームさんに鍛えてもらえたようです。

良い試合が続きますが、
最後の一踏ん張りにいつも欠けます。


惜しい試合を
勝てる試合に変えられるよう
また頑張ります。







12/4
兵庫県西播地区に遠征してきました。


石海男子さん、夢前さんと言う
兵庫を代表するチームと一日練習試合。

試合も迫力があり、
とても楽しかったです。




美しいレシーブと
見事な繋ぎは、
相手の選手ながら拍手してしまう一日でした。





バレーボールの話もさせて頂き、
勉強になった一日でした。



全日本大会、選手権大会、スポ少の大会…と、
いつもライバルになる石海さんです。

本当に良いチームです。



子どもたちも
仲良くなっている光景を見て、
バレーボールで繋がった縁に感謝だなあと感じました。









たくさん勉強になった週末でした!

有難うございました!!










スカイアタッカーズ
メンバーを募集中です。

ぜひ見学・体験に来てください。



ヤンチャな…
じゃなかった、
元気な子どもたちがお待ちしています。

女子は控えめなメンバーたちですが、
秘めた闘志はあるようです(笑)
ぜひ、仲間になってくださいね。