宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

マイナスではない時間を

いつもご愛読ありがとうございます。


連休中のこのブログのアクセス数が
いつもの3倍以上で驚いています。


バレー的な内容が薄く
申し訳ありません(^_^;)


また我が地区の様子が分かれば
どんどんお知らせしていきますね。







さて。

「自粛中の時間は、何もマイナスなことだけでは無い。」
…そう感じます。


スカイでは、昨年度と同様、
自粛中も課題を出しています。


真面目にするも、しないも、
個人差はあるでしょう。


でも、
それも含めて『実力』です。




課題に対しては、
保護者さんの方が
ヤキモキされるかもしれません。


本人に任せたらいいのか?
ガミガミ言って
させたらいいのか?


手伝ってやるのがいいのか?
自力でさせるのがいいのか?

難しいですね。。。





でも、それも貴重な時間です。

「今」限定の時間かもしれません。




そんな意味でも、
練習の出来ない時間は
「マイナスではない」
と思っています♪









今日は良い天気でした。


息子を連れて、自転車の練習をしたくて
場所を色々と考えました。


人がいるところは、もちろん…だめなので
色々と考えました。



県内の広い公園も色々探してみましたが、
絶対に人が多いだろうと思いました。





そこでね。

ピンときたのが…



いつもお世話になっている
山奥の体育館!!(…の駐車場)



今は体育館もグラウンドも使えないし、
人が多い・少ないではなくて
「人がいない」…と予想。


早速、お弁当を持って家族で向かいました。








さて、現地到着。

そして『大当たり』でした。




誰もいない!

周りは…山・川・空。
f:id:nagacan219:20210504170510j:plain



施設の人はおられたので
ちゃんと聞いてから練習開始。


しっかり練習が出来ました。
f:id:nagacan219:20210504170357j:plain
f:id:nagacan219:20210504170601j:plain







しかも、すぐ横は河川敷。

のんびり散歩も出来ました。
f:id:nagacan219:20210504170648j:plain
f:id:nagacan219:20210504170751j:plain






帰りは、宝塚市大自然ゾーン!
西谷方面をドライブ。



依然見つけていた
「気になる喫茶店」にも入って…クレープを堪能。
(甘党の私は、チョコ抹茶バナナをチョイス♪)
f:id:nagacan219:20210504170908j:plain

クリームもアイスも、全て自家製という事で
とても濃厚で美味しかったです!!







充実した一日でした♪
















でもやっぱりね。。。

息子の自転車の練習をしているときも
体育館が…気になって気になってね。


「あ~…誰も使ってないよな~…練習したいな~」
そればっかりで。








バレーができることって、
本当に当たり前ではないんだな…


ありがたみを感じる一日でもありましたね。
f:id:nagacan219:20210504171043j:plain