宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

お金で買えないもの

平日の練習は、まだ有料体育館を使っています。平常練習よりも早い時間にスタートするので、年休を取って会場に向かう日が続きます。みんな忙しそうに仕事をいている中、バレーに向かう一人の男(私)。「今からバレーですか?本当にすごいです…」と、みんな褒めてくれてるのか?呆れられているのか?…(笑)今日から全員登校と給食もスタートし、職員室もバタバタしていましたので余計にね。。。

バレーがしたくなるのは、自分自身、得るものが沢山あるからでしょう。バレーで子どもたちと接していると、お金では買えないものを得られます。勉強になり、成長出来ます。と言うか、もうこの生活も21年…自分にとってこれが「いつも通り」。これからも、全力で仕事にバレーに頑張りたいものです。