宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新入部員

今週は5日間連続で学校がありました。水曜日までは午前中授業でしたが、久々の1週間連続登校です。賑やかな学校が戻ってきました。うちのクラスは40人いますが、机と机の間を出来るだけ離してみると、歩くスペースが無いほど密度が高いのが分かります。「手洗い」「除菌」「手洗い」「除菌」の繰り返しで、最後は放課後に職員で除菌作業。教室、ろうか、階段、トイレ…全てです。今は仕方が無いですね。




さて、金曜日は平日練習日。宝塚市はまだ体育館使用不可です。
う~ん…遅い…早くしてほしい。
という事で、他市で練習。

新1年生の女の子が入部してくれました。負けず嫌いでよく声も出ます。…新2年生の2人にとっては、『後輩』が出来たことになります。これから、「〇〇先輩」と呼ばれることになりますね。後輩が出来た限りは、今まで以上に頑張って欲しいと思います。

ただ、ボール準備の仕事はとられたまま。
相変わらず、何とかなるだろうという雰囲気。
人数が多いチームの弱点ですかね…誰かが動くまで動こうとしない。

昔だったら、当分使わせないのですが、
もう少し様子をみようと思っています。