宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今日から全国開幕

気付けば…今日から全国大会の開幕なんですね。



今日が開会式で、

明日からはいよいよ予選。











いつかは…と思って

今までやってきましたが、

10年経っても出場できず…です。













自分の尊敬する監督さんに、

「順番は必ず回ってくる。」

そう言われたのを覚えています。










その言葉で頑張ってきたのも事実…。






































それでも…







まだ順番は回ってきません。































『目標』は『全国大会』。




でも、

自分自身の『目的』は

『バレー好きの子どもたちを作ること。』























目標と目的。





目標の(全国出場)達成を目指しつつ、

目的(バレー好きの子どもたちを作る)は

必ずしなければ…と思う葛藤。



























明日からスタートする

全国大会の試合。









いつかは行きたい東京体育館









でも、










バレーを好きな子どもたちを作るために、

自分が出来ることは何か?を考えてしまう。。。葛藤。






















東京体育館は夢だけど、

ごめん、俺の指導では…なかなか行かせられない。

でも、、、諦めはせず、

いつも全力で練習しているチームでありたい。




















今、自分が出来ることを

精一杯やっていきたい。

















全国大会に出る子どもたち。




日々の練習の成果が

みんな出るといいな…。




子どもたちの笑顔や涙が

いっぱい輝く大会でありますように。。。