宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

雨の『子どもの日』

子どもの日ですねー。

ゴールデンウォークも最終日ですねー。

で、、、雨ですねー。


雨のときに嬉しいことって、
水やりをしなくていい~…ぐらいかな。。。
f:id:nagacan219:20210505182346j:plain

春から夏に向かっているんだな~と、
雑草の生え具合を見ていると感じます(笑)






高学年になると、自我が芽生えてきて
「大人の思い通り」にいかないこともありますね。




ときに成長が嬉しかったり、
ときに態度に腹が立ったり、
ときに大人になっていく姿を寂しく感じたり(笑)


『高学年独得の面白さ』…があって
それを楽しめるのも『指導者』なのかなぁと感じます。







うち(スカイ)のオルフェーブル(※)なんか、
「俺をどんなけ試してくるんじゃあ!」
って感じです。

※5年の男子児童(笑)

でも、憎めないのが不思議です。




監督として成長させてもらっていて
子どもたちにも感謝です。











緊急事態宣言が延長されそうですね。


ほんまに、この先どうなるやら。。。





自分のパワーの源である、
スカイの子どもたちの声(騒音とも言う)。




「うるさ~い!!!!!!」
「しゃべるな~!!!!!」
「じっとしとけ~!!!!」
「話を聞かんか~い!!!!!」

と、また怒鳴れる日が
戻ってくることを楽しみに…仕事もがんばります。