宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

小学部・中学部 卒部式

土曜日に中学部、
日曜日に小学部の卒部式がありました。

どちらも体育館で行いましたが、
保護者さんたちが頑張ってくださり、
心温まる時間を過ごすことが出来ました。



f:id:nagacan219:20210331060539j:plain
中学部は、男子二人が卒部。
無事に第1志望の高校を合格し、
春から高校バレーに挑戦です。


我が市は中学に男子バレー部がなく、
みんな違う運動部に入っています。


やっと部活でバレーが出来ます。
感謝の気持ちを
ボールに込めて頑張って欲しいと思っています。






f:id:nagacan219:20210331060842j:plain
小学部は、五人のメンバーが卒部しました。

決して満足のいく活動では無かったですが、
みんな仲が良く、全力で取り組む子らでした。



ここ数日、五人がいない練習をしましたが、
抜けた穴の大きさを感じます。


中学では、何に挑戦するのか。
バスケ?野球?吹奏楽?絵画?…

楽しみでもあります。

とにかく、
変わらず全力で取り組む姿を
忘れないで欲しいと思っています。
f:id:nagacan219:20210331061503j:plain




小学部・中学部ともに
卒部式が終わったあとに、
込み上げてくる寂しさがあります。



出会ってくれてありがとう。
また体育館に来てくださいね。