宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

何かスッキリして

土日の遠征でも、
今年のチームのことで色々考えていました。



力はあるんです。
だけど、
どこか目指すチームとは違う。。。

そんなモヤモヤするのが
今年のチームです。




がむしゃらに、
泥くさい、
真っ直ぐなチームが好きです。

毎年、そこを目指しています。



昨日、決勝戦のベンチのときですら
「これじゃない。作りたいチームは。」…なんて
自問自答していました。


スカイらしくない。




でもね、
対戦したチームの監督さんから、
ふと、良い感じに
力が抜ける言葉をもらいました。


我慢もいりますが、
何だかスッキリしたので、
もう一度やり直します。











今日は平日練習。

うちは、
本当に短時間の練習時間です。


ほぼ、レシーブ練習だけです。







何年経っても、
何が正解か分からないのが練習です。

でも、
今回の大会に参加させてもらって、
ある程度、自分に自信もつきました。



きっと間違ってない。
スカイのレシーブは通用する。

そう自分自身にも自信を持ち、
今の練習を続けていきたいです。






今週末は、
練習試合と、宝塚大会。

目指すチームに少しでも近付いて
参加できればと思っています。