宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新体制スタート

新体制がスタートしました。

子どもたちには、
新しい学年で呼んでいます。



今まで5年生だった9人は、
6年生と呼んでいます。


5から…6へ。

この1つの違いは、
かなりの重さの違いです。




早速、叱られることも増え、
考えさせる部分も増えました。



新6年生たち、
黙ることばかり。

誰かが何かを言うまで、黙ってます。




人数はいますが、
なかなか、自主的に動けるまでには
時間がかかるかもしれない。



その下の学年がフルパワーのいる
あの新5年生たち。。。

私だけでは、
捜査不能です(笑)




最高学年の9人には
真のチームの軸になって、
一緒に頑張っていきたいと感じています。





新キャプテンは、
男子の「かい」に託しました。


バレーのセンスは抜群ですが、
キャプテンとしてのセンスはこれから。


彼らしさで
頑張ってくれることと楽しみにしています。





さあ3月もラスト。
忙しい春になりそうです。


でも多分、
変わらない春になりそうです。


何があっても、
乗り切れるチームを目指します。




新6年生たちと…🌸
f:id:nagacan219:20210331063512j:plain