宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

卒業式と新ジャージ

【2009年度卒業式
 
 
 
今日は卒業式でした。
 
昨年担任した子どもたちなので、
 
思いも深く、最後はやっぱり涙が出ました。
 
 
この子たちは、本当に男女の仲が良く、
 
休み時間も、常に一緒に遊ぶ子らでした。
 
 
男女の仲が良い学年は、必ずまとまりがあり、
 
落ち着いた学年になります。
 
 
 
保護者さんたちも、とてもいい方々で
 
明るくて協力的でした。
 
 
 
 
 
この学年が最後まで落ち着いていたのも、
 
否定的な保護者さんがいなかっただからだと思います。
 
 
 
 
 
6年生と言う学年は、小学校では特別な学年ですね。
 
先生、保護者、子どもたちが一体となると、
 
ここまで良い雰囲気になるんだな・・・感じます。
 
 
 
 
天気も良く、素敵な一日なりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
【新ジャージ完成】
 
イメージ 1
 
今日、新ジャージが完成し、子どもたちに配られました。
 
指導者陣も同じものを作りました。
 
 
 
『スカイアタッカーズ』と言うチーム名を
 
全て入れると…
 
『Skyattackers』となり、
 
初めて交流してもらうチームさんが、読めないことがあり…
 
今回は、頭の『Sky』だけにしてみました。
 
 
 
黒地に白文字のシンプルな感じです。
 
 
 
 
当分の間、かたち優先のチームでしょう…。
 
新6年生が着れるのは、1年間です。
 
高い買い物になるか、安い買い物になるかです。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は『ファイナルカップ』です。
 
予選から、強豪と当たります。
 
相手以上に、自分たちに勝てるか…の我がチームなので
 
彼らの一日の行動を、しっかり見ておくつもりです。