宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

チームより若い

明日は新6年生の登校日で

学校もいよいよ『新学期ムード』になると思います。

仕事も忙しい日が続くでしょうが

何とか今年も『自分らしさ』を保っていきたい…と思ってます。






スカイアタッカーズも、11年目に入ってます。

よく考えたら、

今のメンバーは…8歳・9歳・10歳。

チームの歴史よりも、子どもたちの方が若いです(笑)







最近、バレーの技術を教えるだけじゃなくて、

バレーチームの『組織』として

色んな行事が出来る組織でいたいなぁ…とも感じています。

上手くは言えないんですが、

大きくなって大人になっても

帰って来れる場所でないといけません。






夢は…酒を飲みながら

卒部した子らと話をすること。

保護者さんたちと、ずっと良い関係でいること。







卒部は「行ってらっしゃい!」です。

中学でも、高校でも、大学でも

色んなことで活躍している子ども達でいてほしいですね。



そして、

「ようこそ!はじめまして!!」

の、新しい出会いが

今年もありますように…。







おやすみなさい♪