宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スカイアタッカーズも部員募集中

先日、息子が学校からバレーのチラシをもらって帰ってきました。スカイのではありません。同じ市内のチームさんの部員募集のチラシでした。カラーでインパクトがあり、「お!」と見てしまう…なかなか良いものでした。



実は今年度、宝塚市からチームがまた2つ無くなりました。本当に寂しい現実です。昔に比べてかなりのチーム数が減りました。切磋琢磨できる相手が無くなっていくのは、やはり残念でなりません。


息子がチラシをもらってきたチームさんも、今年度スタートは部員不足で試合が出来ない状態でしたが、先日、一気に増えたことを聞きました。今回のこのチラシ効果も抜群だと思います。また復活されてくるのが楽しみでなりません。



うちも部員不足で苦しんだ時期がありました。長いトンネルでしたが、一つのきっかけ、素晴らしい出会い、そして仲間のチームの協力によって復活出来ました。

保護者さんの力はやはり大きいです。
うちは今、サポート体制がしっかりしています。チームは大家族になりましたが、安心して指導が出来ます。

f:id:nagacan219:20200913054847j:plain

体験中のメンバーもいて、ますます活気が出ているスカイアタッカーズです。男子・女子、随時部員募集中です。学校を問いませんので、ぜひ来てください。世界一元気なチームを目指しています。一緒に全国大会を目指しましょう。


保護者さん作成のホームページはこちら
(部員募集ページもあり)↓↓
https://sites.google.com/view/skyattackers




昨日土曜日は、21期生が半年ぶりに集まりました。

自分たちが頂いたトロフィー、縦、パネル、賞状などを、7人で分け合う時間でした。少し身長も伸びて、大人の顔つきになっていましたが、まだまだみんな可愛いです。
f:id:nagacan219:20200913055526j:plain

これからも、素直に真っ直ぐに成長して欲しいと願っています。卒部生が帰ってくる場所を守るために、私も次は30周年を目指して頑張ります。

そのときはもう還暦手前になるのか…(°▽°)