宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大自然の中で鮎狩り


初任のときから仲良しの友だちのおうちに
家族で遊びに(お泊まり)行って来ました♪

同じ兵庫県に住んでいますが、自宅が東西離れているので
高速道路を使って…1時間半ほどかかります。






昨晩はみんなで食事をして、子どもたちと花火。

今日は大自然の中で『鮎狩り』をしてきました♪

イメージ 1


おっさん(僕と友だち)二人は、昨晩遅くまで盛り上がっていたので
ノックアウト寸前…
しかし、子どもたちは元気に川で遊んでいました。

メインの鮎狩りは…
アユのスピードが速すぎて、なかなか捕まえられず、
昼食が3時前になってしまいました(笑)

イメージ 2
捕まえたアユ

イメージ 3

ミンミンゼミの声を聞きながら、鮎をいただいてきました。
お刺身やフライ、鮎ご飯…などフルコースで堪能しました。

「夏休みやな~♪」
という感じがして…とても楽しかったです♪




お盆休みに入りましたが、この休みを利用して
任された大仕事にとりかかろうと思います。

みなさんも、良いお盆休みをお過ごしください。