宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一学期終了

台風の警報が出ていて
 
「終業式…無くなるのか…。」と思っていましたが
 
無事に解除されて、
 
少し遅れての『一学期終業式』が行われました。
 
 
イメージ 1
 
我がクラスの子どもたちも、
 
全員元気に参加。
 
大掃除をして、一学期を終わりました。
 
 
 
今年の春は、この学校に転勤してきて
 
緊張の始業式を迎えたのを覚えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生で38人クラス。
 
人口密度が高いのに、元気な子どもたち。
 
 
充実した毎日でした。
 
 
 
 
 
二学期は、運動会に音楽会。
 
最高の行事にしたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から約40日間。
 
しばらく、子どもたちとは会えませんが
 
小学生最後の夏休みを、楽しんでほしいなと思います。
 
 
 
 
でも、
 
我がクラスの子らは、運動をしている子が多く、
 
野球にサッカー、バスケ、バレー。
 
みんな練習三昧かもしれません。
 
 
 
それも…良い思いでとなるでしょう。
 
頑張って欲しいと感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後からすぐ、出張に出ました。
 
宝塚から、神戸に。
 
 
 
三学期の校外学習の下見です。
 
まだまだ先のことですが、
 
予約もしないといけないので、
 
電車で行ってきました。
 
 
 
行きはJRで…。
 
イメージ 2
 
 
約1時間の電車のたびのあと、
 
久々に、歩き回りました。
 
 
 
 
かなりの運動量。
 
子どもたちと、ここでお昼を食べたいな…とか、考えながら
 
下見してきました。
 
 
 
 
でも、時間は気になりました(苦笑)。
 
練習があったので、時計とニラメッコ。
 
 
 
でも、
 
仕事優先なので、仕方なしです。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは私鉄を乗り継いで帰ってきました。
 
1時間半ぐらい、座れずに帰ってきたので、
 
学校に着いたときには…ヘトヘトです。
 
 
この程度で疲れるとは…。
 
年を取った。
 
 
 
 
 
 
 
神戸の町は、宝塚とはまた違って
 
都会で人が多いです。
 
 
都会と大人がいっぱいところが嫌いな自分には、
 
なかなか、厳しいものがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日から夏休みです。
 
 
 
今年は、ずっと行き続けていた『沖縄旅行』も
 
行かないことにしました。
 
 
 
 
 
大事に大事に…過ごしたいと感じています。