宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

しし鍋

教師になってから
色んな方にお世話になりました。
 
その中でも、
「この人がいたから。」
と言う大先輩の先生がいます。
 
 
 
 
今日はその先生の自宅に招待されました。
 
 
JRに乗って…篠山まで。
 
若いころ、お世話になった先生たちも大集合し、
みんなで『しし鍋』を楽しんできました。
 
 
色んな話をして、本当に楽しい時間でした。
しし肉も美味しかったです。
 
 
 
 
 
今日はそんな外せない予定が入ってしまったので、
練習はコーチに任せておきました。
 
でも、電車に揺られて帰っていると…
練習の最後には行けそうな時間…。
 
「宝塚に着いたら、みんなで麦しにいきましょう!」
と、たくさんの先輩たちが誘ってくださいましたが、
「すみません…僕は練習に少しでも顔を出してきます…。」
と、一人抜けさせてもらいました。
 
最後の5分でも、豆たちを見れたらいいかな…と思って、
電車を乗り継いで急いでホームへ。
 
 
 
それぐらい、
本当は期待して期待して
「今日こそは。」
で体育館に向かっているのです。
 
(つづく)