宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

三重遠征 初日編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

職場の仲の良いメンバーで

いつも旅行をしています。


夏は南国、冬は温泉…と、

旅行に『通』の先生がいて

若手メンバー(僕も何とか入っている)で色々行くのですが、

今年はみんな転勤も…の可能性があって



「最後にどっか行こうか!」


っちゅうことで…

鳥羽(三重)方面に行くことになりました。

(バレーの遠征ではありませんでした…笑)




バス、JR、近鉄電車…と数時間乗り継いで、

まず行ったところは…鳥羽水族館

(グルメなメンバーもいて、昼食場所を探すのに苦労したり…しました…)

予想以上に「広いな~」と言う水族館でした。




国語の教科書で出てきた

「クエ」を見つけた時には

思わずカメラで撮りまくって

「学校でみんなに見せたろ~!」とはしゃいだり…。



さすがに、真珠の町とだけあって

真珠の店がたくさん並んでいました。



でも、

「何か見たことあるな…」という景色…

よく考えたら、何年か前に

遠征でここまで来てるので

車で走ったのを思い出しました。


こんな所まで遠征してるんかぁ…。





昼間から『海鮮丼』を食べ、

さあ、食べまくりツアーのスタート…です♪