宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夢のコラボレーション

イメージ 1

今日は招待大会の日。



昨年も参加させてもらっている大会でしたが、

この日にメンバーが揃う予定の無かった…我がチームは、

今年、出場を辞退させてもらっていました。








が、





仲間からの有難い言葉に

急遽…参戦することになりました。









いつも練習を共にさせてもらっている

小浜スマイルズさん。




小浜の監督さんに

「いっしょに合同で出ましょう!」と誘っていただきました。



小浜とスカイの

夢のコラボレーションです(笑)









高速を乗っての遠征でしたが

車もみんなミックスで3グループに分け、

行ってきましたよ。








わずか、2回の合同チーム練習でしたが、

普段から一緒に練習することが多いので、

子どもたちはあまり…違和感も無かったように思います。




本番の今日は、みんな良く頑張りました。




僕もマネージャーとコーチ役をさせてもらい、

久々の大会に…興奮でした(笑)

(だから?一睡もできなかったのか…)










中位のトーナメントに進出し、

決勝で負けてしまいましたが、

ハラハラ、ドキドキ…

保護者さんとベンチも大盛り上がりでした。



新しいメンバーも試合に出していただき、

興奮と緊張で

顔が引きつっていました。






汗びっしょりになりましたが、

本当に良い経験をさせてもらえました。











小浜さんの保護者さんには

うちのメンバーのお世話もしてもらえ、

言葉には出来ないほど、感謝しています。






小浜さんのユニフォームで大会に出ましたが

あ~っという間の一日でした。







最後に、みんなで記念撮影。














夢のコラボレーション。

最高でした♪