宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

OBがボール拾い

今日の練習は、仲間の小浜さんと合同。
 
 
 
 
小浜さんも、一昨日の公式戦で
 
見事、大会初勝利をされました。
 
 
 
同じ会場で、別コートでやっていたので、
 
試合を観ることが出来ませんでしたが、
 
仲間のチームの勝利の知らせに、思わず…
 
「そうか!!」と嬉しくなりました。
 
 
 
その時、小浜のメンバーが
 
嬉しそうに「先生!勝ちました!!」
 
と、スカイが試合をしていたコートまで報告に来てくれました。
 
 
 
 
保護者さんの中には、涙ぐんでおられるお母さんもいて、
 
「良かったですね!!」
 
と、心から言うことが出来たんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイと小浜。
 
次の宝塚大会にも、共に出場します。
 
 
お互いに、宝塚大会初勝利を目指して…
 
今日も汗を流しました。
 
 
 
 
 
 
みんな、よくつなぐようになりました。
 
まだ荒削りなところも多々ありますが、
 
先日の勝利もあってか、小浜の子たちの声に
 
魂が入り出した気がします。
 
 
 
一緒に練習すると、
 
12人なので、活気が出ます。
 
良い仲間として、最後まで頑張っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな練習に、今日はうちのOBたちが来てくれてます。
 
中学で大活躍しているメンバーたち。
 
今の豆たちも、一緒に練習してきた、年の近い先輩たち。
 
 
 
そんなOBが、ボール拾いで動いてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
みんな、県大会出場を決めているので
 
自分たちの練習も大変だと思うのですが、
 
カッコいいジャージ姿のまま、来てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにきて、うちの女子部員の成長が見えています。
 
3代目、4代目のスカイ女子部員。
 
二人とも、まだ5年生ですが、
 
彼女らが男子チームで頑張っていることも、
 
宝塚大会で見てもらいたい一つです。
 
 
 
 
 
 
 
良い感じで今日も終わりました。
 
OBたち、サンキューな。