宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

県大会2002年度

イメージ 1

全日本バレーボール小学生大会

思い出特集…その◆ 圍横娃娃嫁度》






今思うと、一番手のかからなかった6年生たちでした。

1言えば、2にも3にも理解して行動し、

何をするにしても安心して任せられた子たちでした。




この年から遠征が増え、

新幹線に乗って遠征したこともありました。




「めざせ東京!」の言葉と共に、

この県大会まで、みんな必死でした。









この子らとは、5年生、6年生…と担任をしたので、

学校で一日勉強し、終わって体育館でバレー…。。。



親以上に一緒にいる時間が長かったと思います。










大きな夢は達成することが出来ませんでしたが、

高校を卒業し、就職したり、大学に行っている今でも

当時の話をして懐かしめるメンバーです。



もちろん、今でも

1言えば、2にも3にも理解してくれるメンバーです。