宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

バレーが好きと言うこと

イメージ 1

イメージ 2

今日は小豆たちと

先輩の試合の応援に行ってきました!!





高校のリーグ戦。




さすがに会場は

高校男子の会場とあって、熱気もムンムンでした(笑)




熱戦、接戦、たくさん見ることが出来ました。






『さとる』『れん』の所属する宝塚の高校は

初戦をフルセットで勝ちました♪

チームを引っ張る先輩たちを見て、

小豆たちも嬉しかったでしょう。







『とも』『まさと』の所属する尼崎のチームは

初戦を勝ち、

2戦目はフルセットに。




こうなると、

小豆たちの応援にも熱が入り

二階席から




『まさと先輩がんばれ~!!』

『とも先輩ナイス~!!』




と、声も大きくなります。











が、残念ながら、3セット目を落としました。




悔しそうにしている『まさと』。

小学部の時以来かな…あんな表情を見るのは。

バレーを本気でやって、

負けて悔しいと思う気持ち…



そんな気持ちにさせてくれる場所があって

本当に幸せだな…と感じました。




負けはしましたが、また明日もあるそうなんで頑張ってほしいです。

これからや、これから。




試合が終わり、

高校の顧問の先生が挨拶に来てくれました。



「とも、まさと、がお世話になっています。2人を宜しくお願いします。」

何だか、大事なものを預けた感じがしました。








スカイアタッカーズの小学部、中学部…を卒業した子らが

それぞれ別々の高校で

バレー部に入って頑張っている姿を見て、

なんだか、、、

自分も幸せな気持ちになりました。




卒部生に感謝です。