宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

それぞれの卒業 ~中学編~

今年の小学部は、13期生。
 
3人のメンバーが旅立つことになります。
 
まだまだ…小学校での完全燃焼のために
 
毎日叱られてますけどね。
 
 
 
中学校、高校も
 
同じように卒業式がありますが、
 
中学校では、10期生。
 
高校では、7期生…が卒業です。
 
 
 
 
 
 
今日は中学校編。
 
10期生の思い出。
 
 
 
イメージ 1
 
10期生は5人。
 
4つの学校から集まった、バレーで出会ったメンバーたち。
 
 
性格もそれぞれ個性があって
 
でも、まとまっている不思議な子らでした。
 
 
 
1つ上の先輩がいなかったので、
 
5年生の時から最高学年でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
「あ~でもない、こ~でもない…。」
 
それぞれがちゃんとした考えを持っているので
 
時に衝突することもありましたが、
 
何か行事となると、ピリッと一つになる面白い学年。
 
 
 
叱られても、シュン…とならず、
 
僕に対しても食って掛かってきた子らも多かったです。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
毎年のことですが、
 
この子らも、仲間の『小浜スマイルズ』さんに大変お世話になった子たち。
 
楽しい行事は、いつも一緒でした。
 
 
お互いに県大会にも出場し、
 
そして…最後の宝塚大会の決勝戦を戦ったのも…この年。
 
 
勝戦前に
 
「とうとう…決勝戦で会ったね♪」
 
と、監督同士で握手したのは、今でも忘れられません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の試合となった3月。
 
ラストの試合を、フルセットで勝利しました。
 
 
最後の1点を取った瞬間、
 
抱き合うメンバーもいました。
 
 
 
 
 
 
最後までやりきってくれた子どもたち、保護者さんたちに
 
感謝しています。
 
 
イメージ 4
 
そんな10期生が、もうすぐ中学校を卒業。
 
高校でも、文武両道。
 
頑張ってな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は、~高校編~
 
7期生の2人のことを…♪