宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

仕事にバレーに

愛車で出勤の土曜日。
 
爆音を鳴らして、正門をくぐると、
 
いつも野球部の子らが挨拶をしてくれます。
 
「こんにちは!」
 
教室とはまた違う、凛々しい子どもたちです(笑)
 
みんな頑張ってるなぁ♪ええこっちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、仕事仕事。
 
誰もいない教室で、
 
テストの○付けに、学級通信作成。
 
子どもたちのいる、賑やかな教室も良いですが、
 
子どもたちのいない、静まった教室も良いものです♪
 
イメージ 1
 
もうすぐ修学旅行なので、
 
『しおり』も作成して、説明会用の資料も作って、
 
色々とはかどりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後から、バレーのホームの学校に移動。
 
となりの学校なので、すぐです。
 
 
 
豆たち(小学部)の練習。
 
確実に上手くはなっているが、
 
なかなか強くならん。
 
 
 
夏は何とかしてやりたいのだが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は中学部の練習。
 
人数が増えて、賑やかになった。
 
 
おまけに、OBがたくさん来るので活気が凄い。
 
 
 
 
 
OBたち、
 
明日、県外の一般の大会に出場するようで、
 
中学部のユニフォームを借りて帰ってました。
 
 
 
 
 
 
『スカイアタッカーズ』と言うチーム名で出る以上、
 
ちゃんと行動にも責任を持って
 
挨拶もしっかりしてきなさい…とは伝えてあります。
 
 
 
 
 
それにしても、
 
2期生~13期生まで、
 
みんなで出てくるようで…男の子って、年の差があっても
 
仲良くできていいですね。
 
 
 
 
見に行きたいのですが、
 
監督、コーチは…この阪神地区の指導者講習会。
 
 
 
残念。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は一日、
 
指導者として、あ~だの、こ~だの…を聞きに行ってきます(苦笑)。