宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

鎖国なんかな?

現在、世界8億人のユーザーがいるとされているソーシャル・ネット・サービス「Facebook」。
世界第三位のアメリカの人口以上のユーザー数だ。
世界中とつながってしまうということからいくつかの国ではアクセス禁止とされていたが、
軍事国家であるミャンマーTwitterと同時に解禁すると発表されていたことがわかった。
これで、同サービスの未解禁国は中国、北朝鮮キューバ、イランのみとなった。
 
=========================================
 
上記のような記事を見つけました。
 
ある意味…『鎖国』していた日本のようです。
 
 
北朝鮮は分かる気がするけど、
 
中国が未解禁とは。
 
SNSの中でも、Facebookは何だか怖いので
 
手を出してません。
 
 
 
 
 
 
 
遅れましたが、おはようございます♪
 
晴れましたね。
 
 
こんな日に、指導者(審判)講習会だぁ~!!
 
バレー休みの日にも、屋内か(苦笑)