宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

指導者講習会

今日は指導者講習会でした。
 
一日、勉強をさせてもらいました。
 
 
 
 
指導者として、
 
技術的な部分で勉強になりました。
 
 
 
 
「聞きたいことは聞く。」
 
頭を下げてでも、分からないことは聞く。
 
 
 
まだまだ、ガムシャラでいきたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年、色んな感情になりますが、
 
今年も無事終了。
 
 
豆たちにどこまで使えるか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講習会の途中で、
 
OBたちからメールが届きました。
 
 
 
 
 
 
 
他府県の一般の大会に出場していました。
 
 
結果は、
 
見事、『優勝』したとのこと♪
 
イメージ 1
 
先日、学校に男バレ創部願いの『嘆願書』を提出した、
 
中学1年生の『しょうご』も、
 
11番を付けて出場してます。
 
 
 
結局は、地元中学での男子バレー部創設はできませんでした。
 
でも、
 
彼の行動は無駄にはならんと感じてます。