宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『地球規模』

イメージ 1

『地球規模』♪ Toss

変わり行く 世界に迷えるきみは
何を感じ そして見てるの
わき道に咲く 小さな花も
風も 同じいのち

けれども
愛しさも 寂しさも すべて
抱えあえる ものだと思う

迷えることなど 何もないよと
その大きな あふれる愛で
手をつなごう…





ははは…
これは、Tossの『地球規模』と言う歌です。
もう10年以上も前の歌です(笑)

Toss(トス)って?

実は、自分がやってたバンドの名前です。

大学時代に、友だち3人でやってました。


時々スタジオに行って、趣味程度にやるぐらいですが、
音楽大好きな友だちのおかげで
色んなことを教えてもらいました。


歌のめちゃめちゃ上手いドラムの担当Iが、
どんな曲でもハモッてくれました。


作詞も作曲も、自分でやってましたよ。



今日、仕事の帰りに、久々買い物に行くので
ちょっと車で遠出をする途中…
田舎道を車で走っていたら、自然と口ずさんでいたのが
『地球規模』と言う曲でした。


歌の中の、
『きみ』=地球 です♪


まあ、それだけです(笑)。



今日は、ライトの『じょう』の誕生日です。

僕のクラスなので、教室で「ハッピーバースディ♪」を
全員で歌いました。
6年生でも、照れる姿はみんな可愛いですよ。