宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大舞台への挑戦

サントリーカップの予選が、段々と近づいてきました。


まだ阪神地区予選までには、1ヶ月ありますが、
のんきにはいられないのが…今の豆らの状態です。


2月、3月の新人戦では、
西播地区男子に全く歯が立ちませんでした。

ものすごいレベルの地区です。。。



ぜひ、7月のサントリーカップ兵庫県大会では
阪神地区代表として出場し、
西播男子の一角でも倒したいものです。

いまだに、県大会で西播の壁を破ったことがありませんので…



西播西播…といいつつ、
自分のところの阪神でも、まだベスト4辺りの数ヶ月前でした。

地区予選敗退もありうる状態でしたが、
ここで負けるわけにはいきません。
必ず、逆転したいと思ってます。




次の日曜日は、西播地区への遠征に呼んでもらいました。

前回の大会から、1ヶ月?2ヶ月?…
どこまで通用するかは分かりませんが、差を縮めていれるか…楽しみです。



1週間後には、スポ少の県大会があります。
決勝までいけば(つまり、上位2チームが)スポ少近畿(今年は滋賀県)に出場できます。
まだ勝てていない相手も3つ出場されていました…
つまり、今のところ4番手でしょうか。

苦しいですが、この1週間で出来るところまで頑張りたいと思います。



結果はどうであれ、最後まで大舞台(全国、近畿)を目指して
豆らと頑張りたいと思います。


久々に、バレー中心ネタでした。