宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

給食、掃除、休み時間…

今日から給食が始まりました。
何でも無い事のようですが、
新しいクラスということで、
僕のやり方を一つずつ説明しないといけません。

あとは、「先生の給食は、3人分ぐらい入れといてや~!」
これでOK♪(笑)

掃除も休み時間も、説明しながらの一日でした。

4月はとにかく、1日1日が体力勝負です。


水曜日は、参観日。
木曜日は、『1年生を迎える会』。
行事も目白押しです。

『1年生を迎える会』で、6年生の出し物を考えて~と言われ、
考えていたのですが…

6年生全員、「ウルトラマン」に変身することにしました☆

体操ぼうしって、赤白ですよね。
それをわざと、赤白半分のところに折ってかぶるんです。
子ども達が、「ウルトラマン~」と言って遊んでいるのを
以前見た事があったので、160人全員でこれをやったら面白いだろうな(笑)

1年生が喜びそうだけど、6年生がやってくれるか…
明日、子ども等に相談してみようと思います♪


参観日、何をしようか…
う~ん、う~ん…毎度の事ながら、迷いますね。。。
1年のスタート、保護者さんらとも初対面の日なので、
インパクト満点の授業をしたいと思ってます。