宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今日は最後の参観日

今日は小学校生活最後の参観日でした。
 
 
 
子どもたちには、『ありがとう』の作文として、
 
お家の人に、小学校生活や、12年間の感謝の気持ちを作文にし、
 
1人1分の持ち時間で…読んでもらいました。
 
 
 
何度もリハーサルをしましたが、
 
本番は後ろにたくさんの保護者さんが来て下さっているので
 
子どもたちは…とっても緊張していたな~♪
 
そこがまた…可愛いんだが♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の男の子が発表している時、
 
途中、何度かつまっていたので
 
「緊張しているのかな…。」と思っていたら…
 
 
 
出てきそうな涙をこらえての発表でした♪
 
 
 
 
 
 
それを見ていたお母さんは、、、号泣されてました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またある子は、いつも叱られて反抗している自分を振り返り、
 
「本当はお母さんに感謝している。ありがとう。」
 
と、発表していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちの素敵な発表に、
 
心が何だか言えないような…素敵な気持ちになれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参観日のあとは、6年生が全員体育館に集まり、
 
ニコンサートをしました。
 
今年は音楽会が無かったので、
 
特別に練習しての発表です。
 
 
子どもたちの合奏、合唱、どちらも最高でしたよ。
 
イメージ 1
 
合唱、合奏のあと、アンコールがあり、
 
特別にリコーダー合奏をしました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで、今年の6年生の
 
小学校生活最後の参観日が終わりました。
 
 
 
 
卒業まで、あと25日です。