宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

最後の参観日

小学生最後の参観日が終わりました。
 
 
 
 
 
子どもたちの作文で、涙されている保護者さん。
 
 
 
 
 
最後の歌『ハナミズキ』では、
 
お母さんたちが一斉にハンカチを取り出して…。
 
 
 
 
 
 
子どもたちの声、練習よりも綺麗でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後の懇談会は、
 
たくさんのお母さんが残ってくださり、嬉しかったです。
 
笑いが随所にあった中にも、
 
いっぱい嬉しい言葉をいただいた懇談会でした。
 
 
 
 
 
いい保護者さんたちに恵まれたな…と、自分も感謝です。
 
はやり、バレーでも学校でも
 
支えの保護者さんがあってです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、素敵な参観日で終わりましたが、
 
実は…授業直前にハプニングが(笑)
 
 
 
 
 
 
掃除の時間に、男の子が教室にかけこんできて、
 
「さかせん!!○○がケンカしてる!!」
 
 
 
 
大慌てで、玄関掃除に向かったら、
 
もう背中から『蒸気』が出そうな状態の男の子たち…。
 
 
 
 
も~っ!!
 
参観直前に、もめるなっちゅうの!!(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を聞いたり、お互い反省点を確認したり…してたら、
 
ありゃ!もう参観が始まる!!
 
 
 
 
ってことで、
 
普段着(ジャージ)でそのまま参観に~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日、色々あって、本当に面白いです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、いよいよあとは…卒業式に向けて。。。