宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一人暮らし 1日目

 
今日は参観日でした。
 
我がクラスは、家庭科の授業。
 
 
 
玉結び・玉どめ・なみぬい…と、
 
保護者さんにも一緒に
 
先生として子どもたちを見てもらいました。
 
大助かりでした。
 
 
 
 
 
懇談会もたくさん残ってくださり、
 
この2ヶ月半の成長を話し合えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう15年目ですが、
 
いつまでたっても、
 
参観授業と、懇談会は
 
緊張して汗をかきます。
 
 
全てが終わった後、
 
職員室で…ドッと肩の力が抜けて
 
「やっと終わった~♪」
 
と、思わず声が出ました。
 
 
 
 
 
もうすぐ、個人懇談と通知表の時期。
 
夏休みまで、もうちょっとですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日と明日は、のんびり一人暮らしです。
 
相方はちょっと用事で実家に帰ってます。
 
 
 
 
 
今日はのんびり…時間を過ごしています。