宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

初遠征へ

 
1週間があっという間に過ぎ、
 
土日バレーをすれば、また学校。
 
週末は大会や遠征。
 
 
 
 
 
そんな『当たり前』の毎日での生活。
 
今年は15回目の6年生です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今までに保護者さんたちに撮ってもらってきた
 
DVD(昔はVHSだった…)。
 
 
 
いつしか、テレビ下の棚は
 
バレー関係で埋まってしまっていて
 
自分でも歴史を感じています。
 
 
 
先日、のんびりした時間に
 
歴代のDVDを観ていると、
 
「バレーってどうやって教えていたっけ…」
 
と、今更ながら考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このチームになり、
 
近くの仲間のところにはよく遠征させてもらっていますが、
 
高速を乗って移動するのは、今日が初かな。
 
 
つまり、初遠征となります。
 
 
 
 
僕にとっても、豆たちにとっても
 
勉強の一日になるでしょう。
 
 
 
 何かのきっかけになればと、期待はしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
…ま、そんなに簡単にいかないのが
 
今年の6年生。
 
ほんま、、、半歩でも成長を見せてほしい。