宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

発見有り

 
高速を使っての遠征。
 
4年生2人にとっては、
 
初めて遠くまで行く日です。
 
 
 
 
しかし、
 
残念ながら、4年生の片方は
 
朝から体調不良で欠席。
 
う~ん…残念。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うのも、
 
本当に有意義な一日になったからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前中は、乱打を含めた交流。
 
 
 
試合形式というものをやったことがなく、
 
豆たちもバタバタでしたが、
 
相手さんの気迫あるプレーに乗せられて
 
自然と動けていました。
 
(ボールが続くかどうかは別問題として…苦笑)
 
 
 
 
 
 
午後からは
 
ハードなトレーニング(うちの豆らにとっては…です)の後に、
 
ずっと練習試合をさせてもらいました。
 
 
 
 
 
ほぼ、全セット1ケタの試合で
 
相手さんには本当に申し訳なかったのですが
 
そのおかげで、
 
色んな発見がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段よりも、
 
汗をいっぱいかいた一日。
 
 
 
 
半歩…いや、今日は一歩進んで終われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
今日の経験が
 
 
にならぬように…。