宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

小学部・中学部交流練習

小学部は午後から半日練習でした。
暑い体育館で、子どもたちもすぐに汗びっしょりになっていました。

今日はランニングパスをさせてみました。相手を見てパスが出来るようになれば、繋ぎも良くなると思います。色々と練習も工夫をしながら、全員上達を目指します。



さて、阪神大会一週間前になりました。
小学部が公式戦前なので、スカイ中学部と交流を兼ねて、一緒に練習をしました。

乱打・乱打・乱打…
とにかく乱打を中心に、繋ぎの練習です。中学生の強いスパイクを拾い、切り返す場面も幾度とありました。

まだまだ、体力不足とメンタルです。チームで自分たちで上げることが出来ればいいのですが、幼いですね。この一週間で上げて行ければ…

人数に比例してライバルがチーム内にいっぱいいます。もっともっと「俺が!」の気迫で頑張ってくれたら、チームの厚さになるでしょう。

特に、5・6年生。
主役ですから、期待しています。