宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

バレンタインにデジカメ購入

 
 
イメージ 2
 
 
 
 
今日はバレンタインですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は、本命や義理…だけでなく、友だちにも渡すそうで、
 
何だか、女の子たちは忙しそうでした。
 
 
 
「学校には持ってくるなよ♪」
 
と、念を押して言っておいたので、
 
登校してから下校するまでは、何にも問題なく…(僕が知らないだけかもですが…苦笑)終わりました。
 
 
 
 
 
 
放課後、一度帰宅してから
 
何人かの子どもたちが職員室にチョコを届けてくれました。
 
ありがたく、いただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超甘党
 
超チョコ好き
 
…のナガカンですので、一年中チョコは受け付けています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
バレンタインとは全く関係ありませんが、
 
今日はデジカメを購入しました。
 
 
 
ずっと学校にあるものを使っていましたが、
 
やっぱり自分専用のものを持っておきたくて。
 
(学校のものだから、バレーの遠征や試合に持っていきたくても、持っていけなかったし…)
 
 
 
 
 
 
 
 
狙いは、
 
毎日の学級通信用に、コンパクトなデジカメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事帰りに、『カメラのキタムラ』に寄って
 
た~っくさんあるコンパクトデジカメを
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見て・見て・見て…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迷って・迷って・迷って…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、購入したのが、
 
学校のものと、全く同じもの(笑)
 
色だけ、好きな『白』にしてみました。
 
 
イメージ 1
 
 
これでまた、明日も学級通信写真を撮りますぞ!!
 
 
そして、バレーにも持って行けるぞ!(今まではiphoneで撮ってたので…♪)