宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あれこれ(買い物編)

ここにきて、最近…「欲しい!」と思っているのが、、、
 
 
 
 
デジカメ。
 
 
 
 
 
 
 
最近は、趣味がカメラ…でもなければ、
 
スマホで撮ることでも充分なんですが、
 
僕は学級通信用に使うことが多いので、
 
スマホを常時使うわけにも(持ち歩くわけにも)いきません。。。
 
 
 
 
 
 
自分のデジカメは、
 
かな~り古いものなので、
 
最近は学校の備品を使っています。
 
 
でも、この備品…
 
学年に1個しかなくて、
 
他のクラスの先生が「今日、うちが使いたい!」と言うことになれば
 
交代して使うことになります。
 
 
 
 
 
だから、
 
自分のものが必要。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このごろ、仕事帰りに
 
『カメラのきたむら』に寄ることが多くなりました。
 
 
すんごい種類のデジカメが並んでいて、
 
値段もピンキリ。
 
 
 
 
 
 
 
学級通信用がメインの目的なので、
 
「そんなに高くなくてもええや~♪」
 
とは思いますが、
 
学校で私用しているのと同じものは…結構レベル高いやん。。。
 
 
 
 
自分のお小遣いでは、
 
苦しいぞ。。。
 
 
 
 
 
 
 
1時間ぐらい、ウロウロとあやしい客をして、
 
でも…いまだ購入せずでしす(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで購入する手もあるので、
 
オークションもありだろうし、
 
最近は、アマゾンを利用することも多いので
 
そこでじっくり調べたり…してます。
 
 
 
 
でもやっぱり最後には
 
「学校のでええわ♪」
 
で、購入せずに終了~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おすすめのものがありましたら、
 
教えてくださ~い♪
 
 
 
一眼なんてものは使いこなせません。
 
コンデジです。
 
 
 
 
 
 
 
学校で常に使うのを前提に…アドバイス…求む!!