宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

1粒○○円


スカイ小学部は今、

ボールをビニール袋に入れています(笑)


大きなビニール袋に

たくさんボールを入れています。



なので、

子どもたちが持つときに引きずってしまい…

もう破れている個所が多々あります。









チームが休部するときに

体育倉庫を一度きれいに整理整頓していました。


山のようにあったボールも

記念程度に数個だけ残して

後は全部、仲間のチームにあげたり、寄付したりしました。







1年後…嬉しいことに、思ったよりも早く

再スタートさせることが出来ましたが

バレーの道具も長い間使って

古くなっていたこともあり、

ほとんど整理してしまっていました。




なので、ボールを入れる袋(ケース)がありません。

3個入りのを2つ、中学部のものを使い、

残りは全部、ビニール袋です。

毎回、子どもたちが持ってくると

サンタさんのプレゼントのような感じになっていますよ(笑)







でも、先日保護者さんと相談して

新しくケースも買ってもらうことになりました。



そう言えば、昔チームを創部したときにも

本当にたくさんのものを買ったな…と思い出します。



まだカタログをお願いしている段階ですが

春には新しいケースで遠征ができるかな…と

楽しみにしています。














退職された大先輩の先生から『チョコ』をもらいました。

「ナガカンさん、甘いもの大すきやろ!」

と、高級そうなチョコを。。。



1個を1くちで食べてしまいましたが

…もったいなかったかな。。。



イメージ 1

甘いものがあると、幸せですね~♪